JRA厩務員への道

競馬に興味を持ち、JRA厩務員になることを目指しています。

競馬は素晴らしいスポーツ!!!

どうも。そっくんです。

まだ僕が競馬に何の興味もなかったとき、競馬というのはただのギャンブルでしかないと思っていました。(本当に表面的でしか物事を捉えられていないですね...)

今になってはJRA厩務員目指すぐらい競馬が大好きですけど、一応興味だけは中学生のときからありました。

初めて競馬を見たのが、GIではなく、GⅡの大阪杯キズナが勝ったときですね(笑)

なんかこんなに声援が大きいのかっていうのが、感想でしたね。

しかも当時は馬の名前キズナてみたいなのを思ってましたから。。

競馬はみんなの夢が詰まった最強のスポーツ

f:id:shinxxx1999:20181109220704j:plain

さて本題に入りますと、確かに競馬はギャンブルです。でもパチンコとは全く違うと僕は思ってます。競艇とも違います。(競艇を悪く言ってるわけではないです。)

競馬は馬が主役ですから!

なぜ僕が競馬をスポーツだと思ったのかは、血統に尽きると思います。

別に対して詳しいわけではないですけど、そこに焦点当ててみたら面白くて仕方がないです。

今でこそ、ディープインパクトは有名ですけど、その父のサンデーサイレンスを日本に連れてきていなかったら生まれてないわけですし、父が現役時代すごい成績だからと言って子がすごいとは限らないですしね。

本当に奥が深いし、勉強しがいがありますね!

馬の繁殖や種付けを担当する人、馬がレースで走れるようにするために毎日のようにお世話をする人、レースのために馬具を作る人、レースで馬に跨る人、馬券を買ってくださる人、その他にも色んな方が携わってるこんなギャンブルないでしょ!

競馬はスポーツです。

f:id:shinxxx1999:20181109221024j:plain

僕は誰に何を言われようと言い続けます。

何か文字に書くと薄っぺらくなりますね。だからもう将来僕が有名になって、言葉で競馬の素晴らしさを伝えられるようになってみせます。

応援よろしくお願いします!!!

あと、アクセス数も徐々に増えていってありがたい限りです。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。