JRA厩務員への道

競馬に興味を持ち、JRA厩務員になることを目指しています。

今の競馬界は遅れている!!!

どうも。そっくんです。

今回、僕が話したいのはタイトルの通りです。

なぜそう思うのか?

昔の武豊騎手のような、超一流や大活躍している若手騎手がいない!!!

今のスポーツ界は、野球であれば大谷翔平選手、スケートでは羽生結弦選手、卓球では張本智和選手など世界で活躍されているアスリートの方がたくさんいます。

f:id:shinxxx1999:20181117222558j:plain

なぜ競馬界はそういった有望株の若手がいないのか。

若手騎手がダメなのか?

違うと思います。

今はほとんどの有力馬に外国人ジョッキーを乗せ、その外国人ジョッキーが結果を出しているから、それは馬主さん、調教師さんが乗せたがるのはわかります。お金がかかっていますもんね。そこが競馬はやっぱりギャンブルなのか。。。と思ってしまいます。

しかし、そんなことしていたらもう10年後20年後はどうなっていますか。。。

もう若手騎手たちは騎手人生を早々あきらめてしまい、気が付いたらベテランと外国人ジョッキーしか居なくなってますよ。

 

もっと若手が伸びるような環境を作ってあげないといけないと思います。騎乗機会ももっともっと与えてあげてください。

 

そういったオーナーさんや調教師さんが増えるのを願うしかないのが、現状ですから競馬界は遅れているんです。

もっと言いたいことはありますが、僕がどうこう言ってもどうなるわけではないですが、そう思っている方が一人でも増えればうれしく思います。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。