JRA厩務員への道

競馬に興味を持ち、JRA厩務員になることを目指しています。

チャレンジC【GIII】、ステイヤーズS【GII】結果!!!

どうも。そっくんです。

本日、阪神競馬場でチャレンジC【GIII】、中山競馬場ステイヤーズS【GII】と2つの重賞が行われました。

先日の記事で注目馬を紹介した馬の結果と共に見ていきましょう。

 

shinxxx1999.hatenablog.com

 

阪神11R チャレンジC【GIII】芝2000m

1着 7 ⑨ エアウィンザー   牡4 56.0 M.デムーロ 

2着 2  マウントゴールド  牡5 56.0 武豊

3着 7  ステイフーリッシュ 牡3 56.0 藤岡佑

 

注目馬: 6 ⑧ レイエンダ  6着。。。

んー。流れが向かなかったのかもしれないですが、あんまり強くなかったですね。

ここに出走してきたのも弱気なのではなくて相応のレース選びだったのでしょう。それで勝ち負けできないのは先が暗いですね。

勝ったエアウィンザーは強かったですね。来年の大阪杯くらい期待したいです!!!

 

中山11R ステイヤーズS【GII】芝3600m

1着 7 ⑪ 〇地 リッジマン  牡5 56.0 蛯名

2着 7 ⑫ アドマイヤエイカン 牡5 56.0 田辺 

3着 3 ③ モンドインテロ   牡6 56.0 ビュイック

 

注目馬: 1 ① アルバート 出走取消。。。

これはどうしようもないですね。4連覇はなりませんでしたが出てたらどうなってたか見たかったです。

アルバートが居なくなって実力通りで決まってなんか安心しました。しかし長距離は騎手だということが改めて分かりました。

 

僕が注目馬にしたら、馬券外と出走取消って。。。

これは逆神どころか疫病神ですね。みなさん僕が注目馬にしたのは買わない方がいいですよー(笑)

最後まで読んでいただいてありがとうございます