JRA厩務員への道

競馬に興味を持ち、JRA厩務員になることを目指しています。

M-1が最高すぎた件!!!

どうも。そっくんです。

昨日12月2日に漫才の頂上決戦であるM-1グランプリが行われて、霜降り明星が優勝しました!!!

 

f:id:shinxxx1999:20181203171441j:plain

引用:https://search.yahoo.co.jp/image/search?ei=UTF-8&p=M-1%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA&fr=mcafeess1#mode%3Ddetail%26index%3D8%26st%3D100

今までは普通に面白いなーと思って観ていたけれど、今年は予選から色んな漫才師のネタを見て、敗者復活も見たので余計に感動して本当に最高でした!!!

これは僕個人の意見ですが、今回は全組それぞれ色んな形で面白かったのでレベルが高く感じました。(敗者復活も含めて)

ところでその一方、あの審査員が厳しかったとか色々言われているみたいですが、それは毎年審査員という方々がネタを審査するというルールでやっていますので今年に限ったことではないと思います。

まず、演者が文句言うのはまだしも、私たちのようなただの視聴者(誰が優勝したところで関係ない人達)がつべこべ言うのはおかしいと思うし、どの立場から言っているのか。

M-1の審査しかりスポーツの判定などもそうだけれど、人間がやっている以上みんなが納得する審査や判定などできるはずがない。

だから審査員を批判している人は、自分がおもしろいと思った漫才師の点数に納得していない人か偽善者でしかない。

悪いところばかり見ないでもっと良いところ見ましょうよ。

M-1を優勝するという気持ち、ここに賭けてきて準備してきたというのが、スーパーマラドーナの武智さんを筆頭に感じて、点数が思ったよりも伸びなかったり、負けて悔しいにもかかわらず切り替えて最後はエンターテイナーとしてコメントでボケて笑わせてくださるかまいたちの山内さん。

その他にもネタ以外で素晴らしい場面が見受けられて、芸人さん凄すぎるという気持ちでしかないです。

M-1最高でした!また来年も楽しみで仕方がない!!

とにかく一発勝負の賞レースは演者の熱い思いがネタからもコメントからも伝わってきて、見ている人が何故か緊張するしソワソワしてしまう最高のイベント。

 

さすが芸人さん。

かっこよすぎる。

いつも笑わせていただいてありがとうございます。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。