JRA厩務員への道

競馬に興味を持ち、JRA厩務員になることを目指しています。

阪神JF【GI】注目馬!!!

どうも。そっくんです。

今週日曜日、阪神競馬場で2歳牝馬のチャンピオンを決める戦いが行われます。

そこで出走想定馬の中の注目馬3頭をあげていきたいと思います。

 

阪神JF【GI】注目馬

f:id:shinxxx1999:20181205185822j:plain

引用:https://race.netkeiba.com/?pid=race_old&id=c201809050411&mode=top

◎ ダノンファンタジー

この馬は文句なしに強いと思います。東京での新馬戦は牡馬相手の朝日杯に挑戦するグランアレグリアに負けての2着でしたけど、そこからは関西に戻って未勝利、ファンタジーSと2連勝してまあここでも主役の1頭です。

〇 ビーチサンバ

前走のアルテミスSではスタートがあまり良くなくて、後ろ目からの競馬になってしまったけれど2着に食い込むあたり力はあるし、新馬戦のように先団につけてダノンファンタジーよりも前目の位置で早めに抜けて粘りこむ競馬が出来ればおもしろい。

▲ シェーングランツ

新馬戦は初めてということで馬が競馬を理解できていなかった印象。しかしそこから未勝利では大勝して、前走のアルテミスSではスタートで出遅れて鞍上の武豊騎手も腹をくくって外から一気に差し切るという競馬で勝ったので切れ味はすごい。また姉にこのレースを勝ったソウルスターリングという血統なので魅力十分!!

 

まあ2歳戦は難しいですが、人気サイドで決まると思います。

早熟のディープインパクト産駒が中心となるでしょう。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。