JRA厩務員への道

競馬に興味を持ち、JRA厩務員になることを目指しています。

中日新聞杯【GIII】注目馬!!!

どうも。そっくんです。

今日、中京競馬場で行われます中日新聞杯GIII】の注目馬を紹介したいと思います。

 

中日新聞杯GIII】注目馬

◎ ⑪メートルダール 牡5 57.0 福永

昨年のこのレースを勝った当馬。その時は宝塚記念を制したミッキーロケットに勝っていますし、前走の新潟記念でもブラストワンピースには負けはしましたが2着だから、全然差がない競馬。GIIIのここでも実力上位。

〇 ①エンジニア 牡5 54.0 北村宏

前走のアルゼンチン共和国杯では5着、2走前では4着と重賞でも戦える力は見せている。斤量も54㎏と恵まれてますし、3走前の1600万条件で勝っている舞台なので人気薄の今回は要注意。

▲ ⑫ストロングタイタン 牡5 57.0 アヴドゥラ

前走の小倉記念では体に異常があったのか、大敗。そこからの休養明けで不安はありますが、鳴尾記念ではトリオンフに勝っているので、ここで1発あっても何らおかしくないでしょう。

 

パソコンの不具合で2日ブログを更新できませんでした。

申し訳ございません。

これからも温かく見守ってください。お願いします。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。