JRA厩務員への道

競馬に興味を持ち、JRA厩務員になることを目指しています。

ブログを書くようになった理由!!

どうも。そっくんです。

嬉しいことに日々アクセス数が増えているので、ブログを書くモチベーションも上がりますね。

ということで、今回は僕がなぜブログを始めたのかを書こうと思います。

ブログを始めた理由

f:id:shinxxx1999:20181110213422j:plain

JRA厩務員になるという夢が出来て、その夢を叶えるために色々やることがある中で、一回僕は会社を辞めている身なので本当に自分の職に対して勉強が足りてなかったです。

辞めたことを後悔してる訳ではなく、会社に入る前にその会社のこと、またその職についての知識があれば違っていたんだろうなというのは思います。

本当に人間は弱い生き物ですし、僕は特に自覚とか何かをやると決めたことを途中でやめてしまいがちなので、こうやって毎日のようにブログを書くことで皆さんに見られているという意識が働くと思って、ブログを書くことを始めました。

もう一つは、毎日ブログを書くことで、書くネタを必然的に考えたり、探さないといけないので知識が身につくこともあるのかなと思っています。

とにかくブログを書くことを生活の一部として習慣付けていこうと思います!!

 

毎日皆さんのブログ見させていただいてます。皆さんに追いつけるように頑張ります。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。