JRA厩務員への道

競馬に興味を持ち、JRA厩務員になることを目指しています。

今の時代、新聞って必要?

どうも。そっくんです。

毎朝、父親がコーヒーなどを飲みながら新聞を広げているシーンをよく見かけます。

f:id:shinxxx1999:20181126185332j:plain

中学校のときにある先生が新聞は読んだ方がいいとおっしゃいました。

そのときに僕は中学生ながらこういった疑問が生まれました。

今の時代、新聞って必要?

f:id:shinxxx1999:20181126191345j:plain

なぜ僕がこう思ったかと言いますと、今の時代は昔と違ってスマホという便利なものが出来てしまったからです。

f:id:shinxxx1999:20181126193151j:plain

新聞というのは、色んなあらゆる事件であったり、ニュース、スポーツ、政治など色々な記事があるから役に立つじゃないか。

という意見もあるかもしれません。

でもスマホだったら自分が見たい記事だけ見れますし、新聞よりもリアルタイムな情報を得ることができます。

新聞というのは刷る作業がありますので、時間がかかってしまいます。その点ネットはそういった作業がいらないのでより素早い記事を出せます。

番組欄に関しても、スマホがあれば番組表のアプリがありますし、今日だけでなく1週間の番組表を見ることができます。

だから、もう新聞なんて必要ないんです!!!

夕刊なんて特に必要ないですし、必要ないことがわかれば解約しましょう。

もうお金も払わなくてすみますし、毎朝30分、1時間ほど新聞に費やしていた無駄な時間がなくなりその分自分の好きな時間にあてることができますし、どうしてもニュースを読みたい方は通勤で電車に乗っているときにスマホでニュースを確認すれば効率のいい時間の使い方ができます。

時間というのは限られていますからね。

自分の生活で無駄な時間というのを減らして、自分が本当にやりたいことに時間を使っていく生き方を僕もしていこうと思います。

今日は新聞は必要ないということを話してきました。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。