JRA厩務員への道

競馬に興味を持ち、JRA厩務員になることを目指しています。

ジャパンC【GI】結果!!!

どうも。そっくんです。

さて、今日東京競馬場ジャパンCが行われました。

こちらが結果になります!!!

東京11R ジャパンC【GI】

f:id:shinxxx1999:20181125172222j:plain

結果                                 僕の評価

1着 1 1 アーモンドアイ     牝3 53.0 ルメール    2.20.6 1人気   S

2着 5 8 キセキ         牡4 57.0 川田将     2.20.9 4人気   A

3着 7 11 スワーヴリチャード 牡4 57.0 M.デムーロ 2.21.5 2人気   A

 

見事、3冠牝馬の3歳アーモンドアイがレコードである2.22.1を1秒5も上回る2.20.6のレコードで古馬相手に勝利を収めました。

自分の評価が合っていたのは置いといて、なんて表現したら良いかわからないですが、本当にこれぞ強い馬、これぞGI!というようなレースでした。

こんなに鳥肌たったレースは昨年の年末の中山大障害オジュウチョウサン以来です。

他の馬も従来のジャパンCだったら勝っていてもおかしくないタイムですが、生まれてきた時代が悪かったと言いますか、勝ったアーモンドアイという1頭の競走馬が飛びぬけていただけだと思います。

また、これだけのタイムで走った後ですから身体にも及ぼす影響はもの凄いことだと思いますので、全頭しっかりケアしてもらいたいと思います。

アーモンドアイはこれからは日本以外に留まらず、海外レースなども視野に入ってくると思いますが、馬を優先したレース選択をしてあげてほしいなと思います。

より一層アーモンドアイのような凄い馬に将来携わりたいという思いが増しました。

改めてアーモンドアイの陣営や関係者の皆様おめでとうございます!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。