JRA厩務員への道

競馬に興味を持ち、JRA厩務員になることを目指しています。

マイルCS【GI】予想してみた!!!

どうも。そっくんです。

僕は現在19歳なので、馬券は買えません。だから、レースでどの馬が来るのかとか予想したりしていなかったです。

しかし、今回からは自分なりに予想してみて、どれだけ自分は予想力があるのか、馬券が買えるようになるまでに知っておこうと思います。

マイルCS【GI】予想

f:id:shinxxx1999:20181109220704j:plain

全頭をS、A、B、C、Dの5段階で評価していきます。

アエロリット 牝4 A

前走の毎日王冠では逃げて圧勝という感じのレースをして、今回も同じような展開にはならないと思いますが、鞍上はR.ムーア騎手ですし実力のある1頭ですね。

アルアイン 牡4 B

3歳時に皐月賞を勝ってからは、勝ち星がない当馬。今回は距離短縮でシンザン記念以来のマイルとなるんですが、GIではワンパンチ足りない馬ですので、来ても3着というところでしょう。

ウインブライト 牡4 C

中山記念ではアエロリットに勝っていますが、この馬は中山競馬場以外はいらないと思います。

エアスピネル 牡5 A

本当にこの馬は賢い馬ですし、善戦マンですが、先週のリスグラシューと被るところがあるのでS評価にしたかったのですが、リスグラシューはモレイラ騎手ですが、こちらは福永騎手。そこだけが少し気がかりです。

カツジ 牡3 D

マイルはいいと思いますが、古馬相手ましてやGIでは厳しいと思います。

グァンチャーレ 牡6 D

最近は重賞でも良いレースをしていますが、古馬になってからGI初出走の今回は用無しだと思います。

ケイアイノーテック 牡3 B

正直今年の3歳馬はレベルがどうかわからないですが、NHKマイルCでは素晴らしい勝ち方をしたと思いますが、脚質的に差し切れるかどうかが疑問です。

ジャンダルム 牡3 C

距離はマイルが適正距離だと思います。鞍上も武豊騎手ということで心強いですが、ちょっとGIではいらないですね。

ジュールポレール 牝5 B

鞍上が石川裕紀人騎手に乗り替わりで不安ですが、今週の土曜日に雨が降るようなので、馬場が渋れば面白い1頭だと思います。

ステルヴィオ 牡3 B

1800メートルのような非根幹距離が得意そうですし、この馬もケイアイノーテックのように後ろからしかレースが出来なさそうなところが、ネックですね。

ヒーズインラブ 牡5 D

GIは家賃が高い。またGI以外なら一発あるかも。

ブラックムーン 牡6 D

この距離で馬場が渋れば面白いと思いますが、GIで善戦する力はもうなさそう。

ベステンダンク 牡6 D

障害レースを使ったことで良くなっていますが、この馬もGIではきつい。

ペルシアンナイト 牡4 B

昨年このレースを制していて、なおかつ前走は昨年同様富士Sを使って、ここに向けて仕上げてきていますが、昨年のようにはいかないと思います。なので今回は来ても3着。

ミッキーグローリー 牡5 C

上がり馬としては要注意の1頭。しかしいきなりのGIでは荷が重そう。

モズアスコット 牡4 A

前走は負けてはいけない相手レベルでしたが、惜しくも2着。この馬は叩いてこその馬。ここでは主役の1頭。

レーヌミノル 牝4 D

3歳時は桜花賞を制しましたが、早熟なのか成績がふるわずここもいらない。

レッドアヴァンセ 牝4 A

おそらくベストは東京のマイルだと思いますが、ここでも力は劣らない。鞍上とも手が合っている印象で怖い1頭なのは間違いない。

ロードクエスト 牡5 C

前走はモズアスコットに勝っていますが、GIでもう1回好走は厳しそう。鞍上が積極策とれば怖いが、まずいらない。

ロジクライ 牡5 S

前走が素晴らしい時計での勝利。反動は少し不安だが、ハーツクライ産駒特有の晩成がここで発揮できれば間違いなく好勝負が期待できる1頭。あとはC.デムーロ騎手次第。

 

S:1、A:4、B:5、C:4、D:6 です。

 

以上が僕の予想でした。

最後まで読んでいただいてありがとうございます。